お電話でのお問い合わせ
0120084867
採用情報

MENU

お知らせ

新型コロナウイルスの感染再拡大に伴うお願い

拝啓 平素は弊社各事業所の運営に様々なご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、報道等でも取り上げられておりますが、新型コロナウィルスに加えインフルエンザの流行も懸念される時期になってまいりました。弊社各事業所におきましても、面会及び外出、訪問サービスの利用などの緩和を段階的に進めてまいりましたが、ご存じの通り、このところ新型コロナウイルス感染再拡大の傾向が顕著になってきております。

 ご利用者様の健康管理のためには再度、感染拡大防止に向けた取り組みを徹底する必要があると考えられ、あらためて面会等の自粛をお願いしたく存じます。
 ご入居者様、ご家族様をはじめ、皆様には大変ご心配とご不便をお掛けいたしますが、何卒引き続きご協力賜りますようお願い申し上げます。
敬具



1.面会について
恐れ入りますが、ご面会はできるだけ控えていただきたくお願いいたします。
ご面会は、原則として1名とし、15分以内を目安に短時間で終えていただきますようお願いいたします。
ご面会の際には、マスクの着用、手指消毒または手洗い、うがい、検温等の実施をお願いいたします。発熱、呼吸器症状等がある方のご面会はお断りいたします。


2.外出及び通所・訪問サービスの利用等について
外出は、できるだけ控えていただきますよう、ご入居者様にご案内致します。
ご家族様と外出される場合でも、恐れ入りますが、密閉・密集・密接を避け、感染防止の徹底をお願いいたします。
対面での飲食などは、マスクを外す前提となり、大変ハイリスクです。
通所サービスや訪問によるサービスについても、自粛をお願いする場合があります。


 弊社各事業所におきましても、密閉、密集、密接の回避、手洗い、うがい、手指消毒の徹底、検温館内の換気及び消毒等に努め、感染防止を行って参ります。
 また、来館される業者様等におかれましても、感染防止策の徹底にご協力をお願いいたします。みなさまへ様々な制限をお願いすることは大変心苦しいのですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上


戻る