お電話でのお問い合わせ
0120084867
採用情報

MENU

お知らせ

家族会の代替案に関するご案内


当社施設「ゆうゆう未来館」では、例年6月から7月の初旬にかけて、先にご協力いただきました当社サービス等に対するアンケート結果等のご報告とこれらへのご意見をいただく機会として、ご家族の皆様等に各施設へお集まりいただいておりました。

今年度は新型コロナウィルス感染防止対策が各所で講じられ、緊急事態宣言解除後も引き続き感染防止の徹底が求められる中で、当社各施設といたしましても高齢者の住まいとして、より慎重に対策を実施する必要があると考えております。このようなことから今年度の家族会につきましては例年のような、お集まりいただいての開催は自粛させていただくことといたしました。

つきましては、例年の家族会に替える取り組みとして、下記の通りご案内いたします。


1.ご協力いただいたアンケート結果及び運営状況等のご報告について
 アンケート結果及び運営状況等は、文書によりご報告の上ご意見をいただくようにいたします。 これらの文書・資料等は6月中旬を目途にお送りいたします。

2.オンラインによる家族会・面会の実施について
 各施設ごとに実施日を設け、オンラインでの家族会及び面会を実施させていただきます。
 詳細・実施日につきましては、決まり次第各施設よりご家族へ案内状を送付させていただきます。
 
今後につきましては、オンライン面会を併用しながら、段階的な緩和を検討してまいります。
手洗い、うがい、マスク着用等へのご協力のほか、短時間・少人数での面会、面会場所の指定などの制限にご協力いただくこととなりますので各施設までお問い合わせください。またこの場合でも、発熱、風邪、呼吸器等の症状がみられる方は面会をご遠慮いただきますので予めご了承ください。

ご不明点、ご質問等ございましたら各施設までお問い合わせください。
以上よろしくお願いいたします。

戻る